息子のためなら、筋トレもするわ!

旦那の浮気がきっかけとなった離婚。

気づけばあれから1年が経ちました。息子は私が親権を持ち、引っ越しに手続きに、ドタンバタンな毎日だったなぁ、なんて、やっと少し落ち着いて振り返れるようになってきた今日このごろ。

8歳になった息子は、パパの影響で野球が大好き。タイガースの試合をテレビで見てるときは、いつもの落ち着きのなさが消え、画面にかじりついてるもんね‥。

離婚前、週末はパパと当たり前のようにキャッチボールをしてた息子。ところが離婚してからは、私に気を使ってか、子供なりに何かを察してか、キャッチボールのキャの字も口にしなくなって、野球も見なくなった。

ところが先日。私が家に帰ると、息子があわててテレビを消すではないの。消える前にちらりと見えたのは、なんと、タイガースの試合。

‥ほんとは見たかったのに、離婚した私に気遣ってくれていたんだなぁ‥と申し訳なくなる私。息子に「キャッチボールしよう」と言ってみたら、彼は大喜び!!離婚してから、初めて二人で河川敷へ行きました。

しかし!私は超がつく運動音痴。。ボールを投げても飛ばないわ、投げられても取れないわで、キャッチボールにならなかった。

見かねたのか、「僕走ってくるね」とジョギングをはじめる息子。ジョギングもよくパパとしてたもんね。喋りながら走る姿はなかなか楽しそうだった。「じゃあママも!」と、私も息子の横を走ってみたけど、体力がもたず、途中でリタイアしてしまった。通信制高校の進路も気になる。

野球はできないから、せめてジョギングは息子としたい!その思いから、柄にもなく先週から腹筋を始めてしまった私。少しは体力ついたかしら、、?

次に河川敷へ行ったら、息子とおしゃべりしながら走れますように!